■カーAV取付日記■ |
仕事の関係上
色々な車種に色々なメーカーのナビなどを取付していますので、
それらの車のことや取付した物に対する感想などを不定期ですが、
綴りたいと思います。
■[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■カロツェリアナビに三菱ETCを連動取付
先日、カロツェリアのナビAVIC-HRZ88Gに三菱電機の
ETC車載器EP-726Bをナビ連動で取り付けしました。
カロツェリアのETC車載器は、三菱電機製のOEM品ですので、
定価が26,250円と非常に高いわけです。
しかも、現行の三菱電機の物より旧型です。
なら、現行の安売りされがちな三菱電機製のETCを連動で、
取り付けようというのが今回の目的です。
ETC車載器EP-726Bをナビ連動で取り付けしました。
カロツェリアのETC車載器は、三菱電機製のOEM品ですので、
定価が26,250円と非常に高いわけです。
しかも、現行の三菱電機の物より旧型です。
なら、現行の安売りされがちな三菱電機製のETCを連動で、
取り付けようというのが今回の目的です。
ナビ側には、当然パイオニアとして売られていますETCの受け口が
あります。
そこにパイオニアETCに同梱のナビとの接続ケーブルを繋ぎますが
三菱電機製の物には、当たり前ですがそのような物は、
同梱されていません。
セット内容は、ETC本体と電源ケーブルとスピーカーのみです。
結論を言えば、ETCのスピーカー用カプラとナビを接続すれば
いいのですが、三菱電機製のETCが新旧でスピーカー用カプラの
形状が異なりますので、パイオニアのETCの接続ケーブルのみを
補修部品として入手したとしてもNGなわけです。
ひょんなことから、流用できる物を入手することができるように
なりましたので、この計画を実行しました。
結果は、予想通り大成功です。
というわけで、このケーブルを必要とされる方がいらっしゃる
ようでしたら、ご連絡いただけましたらお分けいたします。
商品代5,250円と送料のご負担でOKです。
最後にスピーカーがあまりますが、いい使い道がないかと
考えています。
PR
カウンター
フリーエリア
カレンダー
最新記事
(09/01)
(09/01)
(05/30)
(05/09)
(04/28)
(04/23)
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(04/23)
(04/28)
(05/09)
(05/30)
(09/01)
(09/01)
アクセス解析
プロフィール
HN:
black260
性別:
男性
ブログ内検索